Find your inner natural beauty...

Blog

ブログ

2016年8月26日
美容室のシャンプーと市販のシャンプーの

こんにちは!

アシスタント1年目の北川です!

今日はシャンプーについて書きます!

美容室のシャンプーと市販のシャンプーの違いってなに??

これは皆さんが抱く疑問じゃないですか?image

市販のシャンプーと美容室で販売されているシャンプーは、洗浄成分(界面活性剤)が違います。

市販のシャンプーに多い割合で含まれている 「ラウリル硫酸Na」「ラウリル硫酸カリウム」「ポリオキシエチレンアルキルエーテル硫酸塩」などは

高級アルコール系の洗浄成分で、コストを安く抑えられ、かつ強力な洗浄力を持っている成分です!

ただ、市販品の強力な洗浄力は頭皮に悪影響を与える場合もあります。

どれぐらい強力かと言うと、洗濯や台所用の洗剤にも使われるほど洗浄力が強く、必要な皮脂まで落としてしまうこともあります!

更に頭皮だけではなく、髪の毛にも非常に悪影響を及ぼします。

カラーやパーマをしてる人は色持ちやパーマの持ちも悪くなります!

市販のシャンプーは使用して実感できる香り・手触り重視で

頭皮や髪の毛にはあまり良いとは言えません。

逆に美容院のシャンプー剤に使われる洗浄成分(=界面活性剤)は、「グルタミン酸」「グリシン」「アラニン」などのアミノ酸系の洗浄成分で、低刺激です!image
頭皮や髪の毛に優しい洗浄力で、適度な泡立ちで

安全性が高く、肌のトラブルが起こりにくいです!
image
内容成分だけでもこれだけの違いがあります。

他にも違いがあるのでまた今度書きます!

New Posts
Archives